フォトフェイシャルの効果とデメリット

年をとると目立ってくるお肌の衰えに対して、フォトフェイシャルは効果的です。とはいえ、気をつけたいところも幾つかあります。予め理解しておきたいことは、フォトフェイシャルは、一度だけでは大幅な美容効果が得られないということです。

フォトフェイシャルの光自体強いものでは無いので、1回だけの施術では目に見えるほどの効果が上がらないのです。目安としては、3週間~1ヶ月おきに、3回~10回ほどのフォトフェイシャルを受けることで、はっきりした効果が感じられるといいます。美肌効果は、一度だけでははっきりしたものではありませんが、何度かしていると効果が出ます。

クリニックによっては、何回もフォトフェイシャルを受けると割引されることもありますが、大体1回毎に2万円から4万円です。フォトフェイシャルを一度だけ受けるつもりなら低価格かもしれませんが、繰り返し受けるとなると結構な負担になります。フォトフェイシャルを受けることを考えるなら、長所ばかりでなく、短所もあることは理解しておくことです。

フォトフェイシャルは妊婦の人やアトピー性疾患などの患者には、刺激が強い為注意が必要です。フォトフェイシャルは注意点もありますので、事前にそれらについても検討しておくことが大事です。現在の自分の肌の状態をよく見て、フォトフェイシャルの効果が役立つかをチェックします。