ダイエットメニューにおすすめの食材

ダイエットを開始するに当たり、どんな食事メニューにすべきか悩む人は多いようです。ダイエット中の主食におすすめなのが、発芽玄米です。ダイエットメニューには玄米をすすめるという人もいますが、玄米は炊くのに時間がかかり、白米のような柔らかさがありません。

発芽玄米は、玄米よりも比較的食べやすい食材だとされています。水につけておく時間も短く済みますし、とぐ手間も少なく、すぐに炊くことができます。白いご飯に、発芽玄米を混ぜこんで炊くという方法も有効です。

ギャバという栄養素が発芽玄米には含まれており、ギャバは血液中の脂肪やコレステロールを抑える効果があります。脂質の代謝を促進してくれるので発芽玄米を取り入れたダイエットメニューは非常におすすめです。今はダイエットをしているけれども、油を使いたいという機会もたまにはあります。

オレイン酸を含有し、コレステロールを抑制する作用があるオリーブオイルが、ダイエットメニューに油を取り入れる時のコツだといいます。オリーブオイルを摂取することで、中性脂肪を減らし、血液のドロドロを解消できるといいます。オリーブオイル自体のカロリーがありますので過剰摂取はダイエットには逆効果ですが、健康効果は高いため、食事メニューに活用してください。